忍者ブログ
ホーランドロップ Berryとりく&れんの共同ブログ♪♪ Berry&べりえんこ ☆  りく&れん&しぃ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、ぢゃーん!!



まぁ、自分のブログで取ってもねぇ~。。。 (^_^;)

前回、りくっちが「白目をむいて寝る」という、衝撃を初めて知り

ベリーも、もしや・・・・? ってことで、コッソリ覗いてみました!!



いや~ん♪ ペロペロのあむあむや~ん

オメメも、ガッチリ瞑ってるのねーん

かわえぇぇぇ~  (おっと、兎間ってしまった・・・)




さてさて、本題です!!

本日(12/14)は、恒例(2ヵ月に1回)の爪切りに行ってまいりました!!

ベリーもりくも、生まれてからずーっと、うさぎ専門店「ミニ」さんで、爪切りしてもらってます! 

動物病院で爪切りする方が多いと思いますが、ココらへんの動物病院はやっぱり、犬猫ちゃんが中心で
お店でも、周辺の病院情報を収集するのですが、なかなかいいお話を聞くことが出来ないのです。

とりあえず、貧困さんなので、今の所はタダで、やっていただけるお店でお願いしてるのですよ!



ベリー、おりこうさんにしてよ!!



あわわわ・・・ お・怒ってるよ・・・ ^_^;

店長さん夫妻に、サクサクと切られます。



もう、終わりだからね♪

換毛も始まって来たみたいだから、ついでにブラッシングもお願いしようか~!!


「えーーーーっ!!!」



「放しやがれっ!!」

暴れないでーー!! (@_@;)



「むぅぅぅぅ。。。。」

ベリーさん、だいぶご立腹ですねー。。 って、、えっ?! あ゛~~っ!!   



また、やっちまいました。。。(T_T)

毎回やっちゃうんですよねー。。。店長さんごめんなさい<(_ _)>

爪切りの度に、体重も量ってもらいます。

今回は、、 「1.58kg」 前回は、「1.6kg」だったので、ちょっぴり落ちちゃったねぇ。


ちなみに、このお店にはこんな子たちもいるのです♪



最近の流行りですよね??

うさぎ専門店だけに、亀も販売しちゃう! ユーモアなお店です!!



この子たちは、通常のパソコンのマウスよりも、ちっこいんですよー!

じっと見てても、結構飽きないかも!!

だからと言って、飼い買えませんけどねーー!(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うさぎ専門店での爪切り、憧れです〜
カメさんもいるんですね♪
うちから一番近いうさぎ専門店は高速使って2時間くらいかかるかな〜
一度行ってみたいと思いながら、まだ未体験です。
爪切りも二人掛かりだとラクに出来そうですね。
うちはダレも手伝ってくれないので私一人で必死こいてやってます(^^;)

ram URL 2008/12/15(Mon)14:09:09 編集
ram さま
ラムちゃんの爪切りを一人でするramさんを尊敬しますよ~!!
すんごい前に、一人爪切りをしようと思った事があるのですが、爪が黒いので怖くて切れないんです。。。(T_T)
もちろん、ベリーは暴れるし。。。
仰向けなんてもってのほかなんです。(>_<)
うさぎ専門店は、私もしぃちゃんに教えてもらうまで、全然知らなかったんです。(爆)
最初は、飼う気無かったんですが、まんまとハマりました~♪
高速使って2時間掛かるなら、私も一人でやれるかな~??^_^;

【2008/12/16 22:16】
たとえ
自分のブログでもキリ番GETは嬉しいものですよね。気持ちよくわかります。
私もキリ番やゾロ目をGETすると、つい写真におさめちゃいます。
あと、車の走行距離とかもキリ番・ゾロ目は写真におさめちゃいます(爆)
爪切り、ちゃんとお店に行ってるんですね~。
私、連れていくの手間を省くために、初代ウサから自分で爪切りしちゃってます。
最近は一か月経つのが早くて、爪切りのタイミングを忘れがちなんですが(汗)
URL 2008/12/15(Mon)18:22:14 編集
春 さま
あっ、気持ちわかってくれますぅ~?(笑)♪
そうそう、私も車のメーターが、揃うとニマッとします(笑)
それとか、不意に見たデジタル時計の数字が、自分の誕生日だったりとか。
結構単純な人間なんです。。。(笑)
でも、他の方のブログで、一度でいいからキリ番とりたーーい!!
春さんも自分で爪切りなんだ~! ソンケー!!
私も自分で出来たらするんだけど。。。(爪切りは買ってあるの・・・)
ブラッシングもままならないので、到底ムリかも。。。(T_T)


【2008/12/16 22:25】
無題
キリ番、おめでとうございまーす(笑)
そちらにはうさぎ専門店があるのですね。
しかもタダで爪きりって!羨ましい~。
うちは病院で切ってもらってました。
専門店でのブラッシング、憧れです~^^
ナッツ母 2008/12/15(Mon)22:46:11 編集
ナッツ母 さま
ありがとーございまーーーす!(笑)
って、自己ブログなんですがね。。。(^_^;)
コチラ(ドコ?)は、7年前に出来たんですよー!
でも、しぃちゃんがりくを飼うまで私は知らなかったんですがね。。。(爆)
爪切りは、専門店で継続してごはんを買っていれば、アフターという形でタダで、切ってくれるんですよー♪
ちなみに、ブラッシングは1回500円! でも、丁寧に時間かけてやってくれるので、安いと思います!!
あのぉ~・・・、ソチラ(ドコ?)にも、うさぎ専門店ありますよねーー??
行ったこと、あるのですが。。。あれ?私勘違いしてる???(笑)
【2008/12/16 22:34】
無題
爪きりしてる姿がなんともかわいいですね(^・^)
仰向けのうさぎさんてどうしてこんなにかわいいんでしょう(>_<)
最近爪切りは頑張って自分でやってます。
でも…そろそろ病院にいこうかな?
まんまるぷぅ URL 2008/12/15(Mon)23:44:16 編集
まんまるぷぅ さま
ベリーの場合、目が怒ってるんですがね・・・・
大丈夫でしょーか??(笑)
私に対してもおとなしく、仰向けになってくれれば、良いのですが。。。
そうは、とんやがおろしてくれません。。。笑
マルクル王子は、すばしっこそうだけど、捕まえたらおとなしくしてくれそう~♪ (*^_^*)
まんまるぷぅさんも、一人爪切りしちゃうんだ~! ソンケー♪ ☆_☆
【2008/12/16 22:42】
無題
いつもねぇ
病院の前にツメを切るんですよ。。。


でも、病院行くと
ツメ伸びてますね~♪って先生が切るんですよ・・・。
珍獣も心が傷ついたりするんですけどね・・・。
よつぱぱ URL 2008/12/16(Tue)07:48:38 編集
よつぱぱ さま
いらっしゃいでし♪
会長さんは、通院してるから爪切りは、病院派なんでしねー!!
。。。病院派。。。。^m^ぷっ
よつぱぱ自分でやってるはずなのにねぇ~?
アレ? それって病院の策略ですかね?? 爪切り代とりますよねぇ~?(@_@;)
コチラの専門店は、場合によっては不正咬合の子の前歯を切ってあげたこともあるって、前に聞いてビックリしました!
なかなか、頼りになるお店なんですよ~。(^-^)
会長は、仰向け抱っこもヘーキだから、羨ましいなぁ~!!
【2008/12/16 22:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うさぎーずプロフィール
Berry  2006年1月5日生まれ  性別 ♂   カラー チンチラ
りく  2005年5月11日生まれ  性別 ♂    カラー オレンジ                れん 2009年9月9日生まれ  性別 ♂     カラー ブロークン
最新コメント
[06/17 N田]
[06/14 N田]
[06/08 おねぇちゃん]
[05/24 N]
[05/11 べりえんこ]
最新TB
飼い主ーずプロフィール
HN:
しぃ&べりえんこ
性別:
女性
自己紹介:
元同僚同士で、とりあえずウサギ大好きな2人組です♪
しぃが先にりくと生活を始め、べりえんこさんにうさぎのかわいさを猛アピールし、洗脳しました(笑)
そしてこのたび、2人と2兎+1兎の共同ブログを作ることにしました☆

かなりの不定期更新っぷりですが、みなさん気軽に遊びにきてください♪♪
携帯でベリーく・トーク
携帯からも気軽にコメントできまぁす♪
トーク内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)☆ベリーく・トーク☆ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]