忍者ブログ
ホーランドロップ Berryとりく&れんの共同ブログ♪♪ Berry&べりえんこ ☆  りく&れん&しぃ
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!! 連日更新が出来なかった、べりえんこです!(笑)

ちょっと間があいてしまいましたが、稚内観光の続きですよ!

どーぞ、お付き合い下さいませ。<(_ _)>

さて、まずは絶景をどーぞー!!



晴れてれば、稚内から見える利尻富士です!

ココは、「夕日が丘パーキング」です。

真っ赤な夕日が海に沈むところが見れるいう、観光スポットになっている場所です!

ですが、到着した日の天気はどんより空・・・

なので、夕日は諦め利尻富士をと、思ったのですが・・・・・




どよよぉ~んんん・・・・

前日よりも天気が崩れ、朝から雨・雨・雨



利尻富士どころか、海もまともに見れない状態でした。。。

しかも、暴風雨で寒いときたもんだ!!

まぁ、しかしせっかくなので、ノシャップ岬を目指してGOGOです!!



着きましたよ~。ノシャップ岬



実は、10年くらい?前にもココに来たことがあるのですが、その時はこのイルカにもたれて、記念写真を撮ったものですがね・・・

今回は、かなりの暴風雨のため、傘をさすのも精一杯。(笑)

写真では、伝わらないのが悔しいーです!!(笑)

ちなみに、他の観光客もとりあえず、写真を撮ったらすぐさま、近くにあるお土産屋さんに避難してました!

では、お次は~、



なにやら、北海道遺産らしいです!



おっ??これなら、スゴイ雨が伝わるかな??

お次は、お土産を物色するには、「稚内副港市場」がいいよ。と聞いたので、言われるがまま向かいます



副港市場のすぐそばです。さすがにこの天気では、漁はムリでしょうねぇ~。

中に入ると、いろいろ見どころがたくさんありましたが、ちょっとしか写真を撮ってませーん。。

では、3連発で・・・







タイムスリップしたように、昭和チックなムードです!!

他にも、生鮮品から駄菓子まで、いろんなものが販売しておりましたよ!

もちろん、歴史のお勉強にもなる場所もしっかりありますので、行った時には、お立ち寄りください♪

さて、約6時間の移動距離があるので、そろそろ帰らなくては・・・

また、友達の家に戻り、みんなで「青い鳥」というラーメン屋さんで私は塩ラーメンを食べて、また長距離の旅の出発でーす

行く時に、天気が悪いからと、立ち寄らなかった「日本最北端 宗谷岬」



・・・・やっぱ、行く時に寄ればよかった。。。

ちなみに、この時の気温は12℃ 風速は11m と電光掲示板に出てました。。。

私は、ちっとも車から出る気にはならなかったのですが、遠くから来る観光客は、旅の思い出作りに必死です!!



スバラシイーーー! 思わず、ハクシュ


まだまだ、見る場所がたくさんあったけど、タイムリミットなので、名残惜しいまま、ベリーが待つ我が家にむけ、帰りました。とさ?

また、是非!今度は少し暖かい時に行きたいな♪♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
笑いました
勇気ある人々
稚内の夏で一番来てはいけない日ですね
風が強いので雨や雪と一緒になると大変です。

べりえんこさん、
悪天候の中リポートありがとうございました

副港市場で何かお買物できましたか。
うさこい URL 2009/07/28(Tue)11:33:45 編集
うさこい さま
ご無沙汰です。。。
なんと、1か月以上パソコン放置してました
レスが遅くなりすぎてごめんなさい<(_ _)>
稚内ひとり旅!1人なのではしゃぐ訳にもいかず(笑)静かに楽しんできましたよ♪
季節的にいい時期かな??って思って行ったのに、災難でした。。。(笑)
また今度は、天気がいい時にぜひリベンジしようと。。。
【2009/09/02 23:53】
無題
こんばんは、お久しぶりです。
なかなかコメント出来ずすみません。
すっかり雨を呼ぶ女になってしまった感が
ありますね(笑)
てっきり連続更新で日食ダメでしたって、
落ちかと思ったのですが、違いましたね。
6時間のドライブって、北海道の移動の
厳しさを思い知らされますね。せっかく
行ったのに天気残念でしたね。でも、
いろいろと楽しまれたようで、よかったです。
べりえんこさん、お忙しいようですが、
お身体大丈夫ですか?この時期いい季節のはずの
北海道も天候不順だと聞きます。
気をつけて、そして楽しんで過ごしてください。
次回はベリーちゃんの登場を期待して待ってます。
ゆきうさぎ URL 2009/07/28(Tue)22:50:23 編集
ゆきうさぎ さま
大変ご無沙汰です
レスが遅くなりすぎてごめんなさい<(_ _)>
なんか、仕事が内容が変わって、慣れなくてパソコンを開く元気すらありませんでした。。。
そろそろベリーも出さないと・・・ですよね。
今月から、頑張りますね!
なかなか、私もお邪魔出来てませんが、マロンくんの元気な姿を見に行かなくちゃ
【2009/09/03 00:01】
無題
き、気温12度~!?
大阪の1/3くらいや~ん!!

べえりんこさん、すごい北の果ての景色をありがとうやでぇ~!!
副港市場、おかんがめっちゃ喜びそうやぁ~!!
そういうトコ、大好きらしいねん!!!

何買ってきはったんかな~??
権造 URL 2009/07/29(Wed)00:18:11 編集
権ちゃん へ
権ちゃん、ご無沙汰です
1か月もパソコン放置してました。。。
レスが遅くなりすぎちゃってごめんなさい<(_ _)>
稚内まで6時間のドライブは、楽しくもアリ、寂しくもあったりしてぇ~(笑)
7月なので、いくら最北端でも20度はあるだろうと思ったのに、寒すぎてビックリ
ホント、大阪の1/3だよねぇ~
副港市場、レトロ感満点だけど、おかんさんが好きそうな雑貨物はなかったかも~
【2009/09/03 00:09】
無題
寒い中、レポお疲れ様でした(><)
今日の山梨はめちゃめちゃ暑かったので、なんだか不思議な気分です。。
北海道旅行をしたら、私も悪天候でも頑張っちゃう組に入るかも(^^;)

↓お友達に中学生のお子さんがいらっしゃるというのにビックリでしたよ〜!!

ram URL 2009/07/30(Thu)17:59:08 編集
ram さま
大変、ご無沙汰です
仕事の内容が変わって、自宅でパソコンを開く元気がなく、気づけば1か月以上も放置しちゃいました。。
レスが遅くなりすぎてごめんなさい<(_ _)>
北海道も最北端ともなると、真夏日になると聞いたことないかも??
北海道の夏は短いけど、稚内の夏はもっと短いかも?なんて思います。。
今回は、天気に恵まれませんでしたけど、来年はもうちょっと暖かい時期を狙ってリベンジしようとおもってますよー!!
【2009/09/03 00:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うさぎーずプロフィール
Berry  2006年1月5日生まれ  性別 ♂   カラー チンチラ
りく  2005年5月11日生まれ  性別 ♂    カラー オレンジ                れん 2009年9月9日生まれ  性別 ♂     カラー ブロークン
最新コメント
[06/17 N田]
[06/14 N田]
[06/08 おねぇちゃん]
[05/24 N]
[05/11 べりえんこ]
最新TB
飼い主ーずプロフィール
HN:
しぃ&べりえんこ
性別:
女性
自己紹介:
元同僚同士で、とりあえずウサギ大好きな2人組です♪
しぃが先にりくと生活を始め、べりえんこさんにうさぎのかわいさを猛アピールし、洗脳しました(笑)
そしてこのたび、2人と2兎+1兎の共同ブログを作ることにしました☆

かなりの不定期更新っぷりですが、みなさん気軽に遊びにきてください♪♪
携帯でベリーく・トーク
携帯からも気軽にコメントできまぁす♪
トーク内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)☆ベリーく・トーク☆ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]