忍者ブログ
ホーランドロップ Berryとりく&れんの共同ブログ♪♪ Berry&べりえんこ ☆  りく&れん&しぃ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた、1ヵ月あけての更新になってしまいました。。。

どーも、べりえんこです。<(_ _)>

なかなかパソコンに向かう時間がなく、訪問もかなり怠り気味になっちまったなー

さて、この3連休みなさんは、どう過ごされたんでしょー??

海の日だけに、海ーーーですか?

実は北海道、7月なのになかなか気温が上がらず、お天気はほとんどの地区で。。。

お祭りシーズンなのに、夏を満喫出来ない連休でした

そんな寒い3連休、もっと寒さを体験しようかと?最北端の地、稚内に遊びに行ってきました♪

久々なんだから、お出かけトークでなくて、ホントはベリーを中心に・・・とも思ったのですがね、せっかく遠くに行ったので・・・ねぇ~


「オイラの出番はねぇーのか?」

あっ、出たいの??

「オイラのブログでなかったのかよ!!

そ、そーよね。。。 んぢゃ、とーぞ・・・



相当、久々だしねぇ~、、、どうだろ?



ベリー、耳に手が届いてないよ



ありゃりゃ。。。

とりあえず、今回はお出かけトークなんで、もう本題に行っていいかしら??



・・・・・(;一_一)ち~ん。。。




では、気を取り直してぇ~

今回は、稚内に1人で単独ドライブに行ってきましたーー!

ちなみに、稚内までの道のりはザッと320キロはありましたね~!

朝の7時半過ぎに出かけて、途中寄り道しながらでしたが、稚内到着は昼の1時過ぎでしたー

途中トイレ&お土産タイムで立ち寄った「道の駅 マリーンアイランド岡島」



なかなかステキなのですが、ただ・・・天気が・・・・

ハイ。私ってば、すっかり雨女でしてねぇ~

姪っ子ちゃんの運動会を応援しに札幌まで行けば、雨で翌週まで延期になったことも。。。

まぁ、今回はまだ雨が降ってないだけヨシとしましょー。

途中、稚内に住む友達からで太陽出てるよー!との知らせに、ちょっとテンションアゲアゲです!

今月の稚内は、毎週お祭りがあるそーで、

着くと、ちょうど稚内南小グランドで夏祭りが開催中(終わりかけ)でしたー!

無事に友達とも合流して、祭りのクライマックスに友達の子供が出てる、よさこい南中ソーランをみましたよ♪





イマイチ、躍動感が伝わってないですが・・・(苦笑)

しかも、友達の子は1年なので、後ろで踊るのを激写することが出来なかった・・・ごめんヨ。

2時に、夏祭りも終わって、友達の家で久々におしゃべりを楽しみ、子供たちと遊んで!

夜は、手巻き寿司をご馳走になりましたよーー



さすが、稚内のスーパーは、海鮮ものの鮮度や品揃えが違うなー!!とカンドーです

そして、みんなでぇ、 ハイ!チーズ!



左から、ユイちゃん、シュンくん、リョウくん、マユちゃん

みんな可愛くて元気で仲良しな4兄弟ですよー!!

独身の私にとっては、スンゲーうらやましいぜ!!

せっかくの連休に、お世話になり楽しい時間をアリガトネー


そして、明日は稚内観光へと、続いちゃうYO!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うえるかむ
ようこそ稚内へ

寒かったですか
スーパー充実してたんですね。
地元なので他との差がわかりません

観光報告楽しみにしています(^○^)。
うさこい URL 2009/07/21(Tue)12:11:57 編集
うさこい さま
1人で行っちゃいましたよ!稚内!
札幌に行くより遠いのですが、オホーツクラインは信号が無いし(笑)
迷うこともないくらい、快適なドライブでした♪
なんせ、1泊だけだったので、観光もちょっとしか出来なかったので、
また、リベンジしたいと思いまーす☆
【2009/07/25 22:59】
無題
なんとぉ~
私、南小と南中の出身ですのよぉ~(遠い昔を思い出す・・・)
その時はまだ、ソーラン節はやってなかったけど。
私達の時代、南中がすごく荒れたため、
何年か後から、更生の為にこのソーラン節を皆で
踊るようになったとか?
お友達のお子さん達、仲が良さそうですねぇ~
うちは3人集まると いつもケンカです・・・
新鮮な具を巻く、巻き寿しは美味しかったでしょう~
いおりんママ URL 2009/07/21(Tue)18:00:41 編集
いおりんママ さま
なんとぉーーーー? 
いおりんママさんの母校でしたかぁ~!!
友達の子供たちもみんな、南小・南中に通っておりますよ~!
生徒を見る限り、荒れている感じは、まったくしなかったです。
友達は私の同級生なのに、もう4人の子持ちなんですよ!
可愛くて、1人連れて帰ろうかと思っちゃいました♪
さすが、港町の海鮮は、サイコゥです☆


【2009/07/25 23:10】
無題
ベリーちゃん待ってましたよっ
鼻かんでるのがムッチャ可愛いですね(爆)ちーん
 
スネ気味の気味ベリーちゃんがまた可愛いです
稚内良いですね~
りんごりら★ 2009/07/21(Tue)20:50:20 編集
りんごりら さま
はい!!大変お待たせーーな感じです・・・(笑)
って言っても、観光編ではまた引きこもらせてしまったケド・・・
ココ数ヵ月、私もしぃちゃんもパソコンをお休みがちなので、
8月からは、もっと2匹の写真をアップしようと思ってますよーー!
稚内。遠かったけど、楽しかったです!まだまだ見るとこはあるので、
またリベンジしようと思いまーす♪

【2009/07/25 23:20】
無題
300キロ超えを一人旅?
まさか日帰り??
と思ったらお友達の家に言ったのですね。
よかった(←何が?)
ころん URL 2009/07/22(Wed)06:11:50 編集
ころん さま
さすがに、日帰りをする元気がもうありませーん。(笑)
でも、昔は「道の駅スタンプラリー」に数年ハマって、日帰りで
1000キロ超えたことがあります!(アホでしょ?)
さすがに、1人ではなく、3人旅だったので残り300キロは運転してもらいましたが・・・
【2009/07/25 23:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うさぎーずプロフィール
Berry  2006年1月5日生まれ  性別 ♂   カラー チンチラ
りく  2005年5月11日生まれ  性別 ♂    カラー オレンジ                れん 2009年9月9日生まれ  性別 ♂     カラー ブロークン
最新コメント
[06/17 N田]
[06/14 N田]
[06/08 おねぇちゃん]
[05/24 N]
[05/11 べりえんこ]
最新TB
飼い主ーずプロフィール
HN:
しぃ&べりえんこ
性別:
女性
自己紹介:
元同僚同士で、とりあえずウサギ大好きな2人組です♪
しぃが先にりくと生活を始め、べりえんこさんにうさぎのかわいさを猛アピールし、洗脳しました(笑)
そしてこのたび、2人と2兎+1兎の共同ブログを作ることにしました☆

かなりの不定期更新っぷりですが、みなさん気軽に遊びにきてください♪♪
携帯でベリーく・トーク
携帯からも気軽にコメントできまぁす♪
トーク内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)☆ベリーく・トーク☆ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]