忍者ブログ
ホーランドロップ Berryとりく&れんの共同ブログ♪♪ Berry&べりえんこ ☆  りく&れん&しぃ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、べりえんこです!

3連休いかが、お過ごしでしょ??

しぃちゃんが、お仕事でなかなか登場してくれませんが、、、((+_+))

きっと、そろそろりくっちの姿も出してくれるだろうと思います。(^_^;)


さて、3連休の北海道!! お天気は・・・荒れております。

そんな中、土曜日に父が、里帰り中の姉とカワイイ孫のために、サロマ湖まで牡蠣を買いに行ってきました!!



1年牡蠣で少々小ぶりですが、どどーんと、12キロあります!!

では、早速定番の酒蒸しで!!

ぢゃぢゃーーーん!!! 
 ・・・・・あれ??(+o+)



全然、美味しそうに見えません。。

鍋のせいでしょーか??(苦笑)

では、コレではいかがでしょ?



貝が小さくても、意外と身が大きめのものもあるんですよー♪

そして、海水が流れ込むサロマ湖産の牡蠣の特徴として、小ぶりでも冷たいオホーツク海で旨みが、

ギュゥーーー!!

そうです。

ギュギュゥゥーーーーー!!! と甘くて美味しいんですのよ♪

夕飯代わりに、ペロリと12キロを5人で平らげました~!!(しかも、全部酒蒸しで・・・笑)

しばらく、牡蠣は食べなくてもいいかも~♪


「ちょっとーー!! 自分たちばっかりズルイよ!

あれれ? ベリーが怒ってるよ~。 

コレあげるから、機嫌直してぇ~!!



「こんなんで、またごまかそうとしてぇーー!・・・・・

どうやら、作戦成功です!




そんな翌日(1月11日)、土曜から降り続いた雪は・・・

どどーーん!



スゴイことになってしまいました・・・



午後から、出かける予定もあったので、仕方なく父と除雪です。。。



積雪を伝えたいのに、これじゃ(もちろん)伝わりません!(笑)

結局、狭い敷地だというのに、2人で2時間ほどかかってしまった・・・

絶対、明日は筋肉痛だな。。。いや?明後日か??

除雪が終わって、家に入ると・・・・



「むにゃむにゃ・・・・

ベリー、ぬくぬくでいーねぇ~!!

私も、生まれ変わったら次は飼いうさになりたいよ。。。

なのでぇー、飼い主さん募集しま~す!! なんちってぇーー

PR


明けましておめでとうございます!! <(_ _)>

みなさんは、どんなお正月をお迎えですか??




昨年私たちは、とうとうブログにも手を出して、こうしてカワユイうさ達を紹介することが出来ました!
(親ばかですが、何か?・笑)




2度目のうさフェス参戦で、たくさんのうさ友さんにもお会いできて、とっても嬉しかったです!



初日の出だよ!ベリー 何かお願いしたいことは??



そだねー、近くにお友達いたら、一緒にうさんぽできるもんねー!!


「うん!」



    ・


    ・


    ・


    ・


    ・


    ・


    ・
 

    ・    


あわわわ・・・(+o+)


さて、上の写真に間違いがあります。。。(^_^;)


というのも、元日の北海道は、雪降りです。


それも、結構な降りっぷりで・・・とってもじゃないけど、外に出る気になれません!(笑)



まだまだ、明日も降るので、どんだけ積もるんだか・・・(@_@;)


なので、初日の出なんぞ、見れやしないのです。。。(まぁ~、過去に見に行ったことないし・・・)


今まで一度も初日の出を見たことはないけど、日の入りは見れます!(笑)


なので、写真は下から順番が正しいのです!! (^_^;)


ねっ? 新年からいい加減でしょ?? (苦笑)


しかも、皆さんのとこに年末のご挨拶に行こうと思いながら、年賀状の悪夢で訪問も出来ず・・・
ゴメンナサーイ <(_ _)>


毎夜クラクラしながら、パソコン(筆ぐるめ)と睨めっこしてました。(>_<)


そして、出来た年賀状は・・・



最初は、会社用と友達用と2種類のはずが、親の分含めて6種類。


だってぇーー、選べないんだも~~~ん!!(笑)


なんとか、昨日(遅すぎぃー)投函しました。。。


そんないい加減な管理人(べりえんこだけ)ですが、今年もベリー・しぃちゃん・りくっちと共に楽しくブログりたいと思います♪


こんな、つたないブログですが、、、、、ベリー!!



ハイ!お願いいたします。<(_ _)> 


みなさんとたくさんのうさぎちゃんにとって、幸せな1年になりますように・・・ 


ども♪ べりえんこです!!

昨日(12/22)、会社から帰ると・・・・

届いてましたよ!! ぢゃ~ん!!



「あなたのもとへ幸せはこぶ ●福助通運」

そうです!! あちこちのプロガーさんご用達の

天下のくまお堂さんです!!

私にも、とうとうこの日がやってきたのですよ~!!

気になる中身は・・・・・

メリー☆クリスマ・・・・ でなくってーーー、



コチラにしました♪

年賀状とかにも使えるという理由です。(爆)

お正月バージョンということで、チビうさちゃんたちもカワユクこんな感じ♪



カワイイーーーー!!! o(≧▽≦)o

どれどれ、くまでは~~?



キャーーー!! サイッコーー♪♪

これで、来年こそは「福」が来ちゃうわねー!!

ベリーも近くでみてみて!!



「オイラ 今日もイケてる!!」

カメラ目線だし。。。 (@_@;)

きかん坊ベリーをこんなにカワユクしてくれたんだから、お礼しようね♪



「これで、いい?」

だ、大丈夫。。。(^_^;)

これがあれば、来年はハッピーな1年が過ごせそ~

くまおさーん! ありがとうございましたーー!! <(_ _)>



昨日は、〇回目の免許更新に行ってきました!!

また、今回も青い免許証だけど、5年持つので朝から化粧は、入念です!!(爆

先週は、日中暖かい日が多かったので、雪なんかとっくに無くなってたのに、

週末に降ったのが、朝ガッツリ凍ってました。



一見、分かりづらいですが・・・・いちおう、アップ!!

 凍ってます。

もっと分かりづらかったですね。。。^_^;

でも、ホントにツルツルなんですよー!

今年買った新品スタッドレスタイヤでも、一向に効きません!!(当たり前ですが・・・)



これが、圧雪よりも怖いアイスバンバーンなのでゴザイマス。

ってか、講習は11時からなのに、8時40分に着いたし。。。

手続きが、済んでも2時間も余ってしまったし・・・

10時頃には、もう融けてるので、怖い思いをして早く行くこともなかったなぁー


そんなこんなで、これから5年世話になる免許証・・・

写真がぁ~、写真がぁ~、写真がぁ~・・・


「どれどれ~? みせてごらん!」

酷い出来でした。。。 自分の老化にビックリです↓↓



「・・・・・」

おまえさんも、黙るんかーーい!

前の晩、パックして寝たんだけどねぇー。

カメラの角度が、悪かったのかなぁ~? どう思う? ベリー



「これが、真実です!」

あっ、やっぱり・・・・そうだよね。。。。



「言ってくれれば、オイラがいつでもモデルやったのに~♪」

そうだよねぇ~♪ って、ムリだから!!
ホントは、昨日書くつもり(と言っても3日前だけど)で
更新してましたけど、もうすぐってとこで、画面が消えて無くなっちまいました。。。


では、気を取り直して・・・・

ベリー ただいま~
いい子ちゃんにしてたかな??


・・・・


あれ?! ベリー???



だれ?


えーーーっ??!!

ジョーダンはやめてよ~!(T_T)

遊びに行っただけじゃないんだから!



へ~~  で、何してきたのサ!

ショーガナイから聞いてあげる。


あ、・・・そう?(ーー;)

実は、今回留守にしたのは、旅行でなくて釧路に住んでたお姉ちゃん(旦那さんは転勤族)の

引越しの手伝いだったんだよ!




転勤の内示が出てから、1週間で移動だから助っ人頼まれたの!

で、釧路でゆっくり出来るのも最後と思って、

忙しいのに美味しいもの食べに連れてってもらっちゃった


最近、あちこちで見かける話題の屋台村!

釧路では、「港の屋台」っていうんだね!


釧路では、MOOという建物の中の2Fにたくさんの屋台があったよ。

これからますます寒くなる北海道には、持ってこいだね!

ちなみに、MOOの中のドコの屋台からでも食べ物を買って食べれるから、

食べ比べも出来ちゃうさ! スゴイよね!!

どれも美味しいものばっかりだったけど、食べるの夢中で写真撮るのわすれちゃった


元祖?釧路ラーメンも食べてきたよ~!



店内は、こじんまりしてるとこで、もの凄く混んでたけど、並んで食べたよ!

メニューは、醤油と塩のみ!!

釧路ラーメンは、細麺・魚ダシのチョーあっさりラーメン!

塩を食べたけど、やみつきになりそうだったわー!

ココも写真を撮る余裕なくて、ラーメン写真撮れなかったし。。。

いいおもいしてるぢゃん

アハハハ・・・最後ってことでっ カンベンしてちょ 

でもさー、今までは車で2時間半くらいだったから、ベリーも遊びに行けたけど

今度は遠いからもう行けないね。(T_T)

ナデナデしてもらいたいねぇー、ベリー

ベリーからも、ご挨拶しようか!

わかったよ!

ナデコ&オヤツ係さん、あきなっち!

冬休みは絶対会いに来てよ! たっくさんナデナデさせてあげるから!!

オイラ待ってるよーーー!



ナデナデが目的かよ。。。


前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うさぎーずプロフィール
Berry  2006年1月5日生まれ  性別 ♂   カラー チンチラ
りく  2005年5月11日生まれ  性別 ♂    カラー オレンジ                れん 2009年9月9日生まれ  性別 ♂     カラー ブロークン
最新コメント
[06/17 N田]
[06/14 N田]
[06/08 おねぇちゃん]
[05/24 N]
[05/11 べりえんこ]
最新TB
飼い主ーずプロフィール
HN:
しぃ&べりえんこ
性別:
女性
自己紹介:
元同僚同士で、とりあえずウサギ大好きな2人組です♪
しぃが先にりくと生活を始め、べりえんこさんにうさぎのかわいさを猛アピールし、洗脳しました(笑)
そしてこのたび、2人と2兎+1兎の共同ブログを作ることにしました☆

かなりの不定期更新っぷりですが、みなさん気軽に遊びにきてください♪♪
携帯でベリーく・トーク
携帯からも気軽にコメントできまぁす♪
トーク内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)☆ベリーく・トーク☆ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]