忍者ブログ
ホーランドロップ Berryとりく&れんの共同ブログ♪♪ Berry&べりえんこ ☆  りく&れん&しぃ
| Admin | Res |
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく、タイムリーネタで行こうと思う べりえんこです。(笑)

本日は、3月3日!! そう『みみの日』です!(間違ってないです)

いやいや、タイトルと違うってーー!

ということで・・・・



えー。 残念ながら。。。 ベリーは、男の子だし。

「チッ」

まあまあ・・・



はい。本日は、ひな祭りです♪

だからと言って、我が家には雛人形は無いんですけどね(笑)

なので、去年100均で見つけた『うさ雛』♪

昔は、お友達の家に飾ってあった7段飾りを見て羨ましく思いましたが

今となっては、出すのも片付けるのもメンドーなんで、これでOKってことで!

昨日、会社の上司が行き遅れの不憫な私に買ってくれました(爆)



まぁー! カワイイじゃない♪

・・・・・アレ??



明らかに、傾けた形跡アリです!!(笑)



でも、味には支障が無いので、気にしませーん☆
(まだ食べてないけど・・・)

ケーキも好きだけど、和菓子もね♪ブー



この時期といえば、さくら餅をよく見かけますけど、美味しい『いちご大福126円』があったので、買いました!

全部一人占めしたい気分ですが、母も女の子?なので、仲良く半分こして食べましたよ♪

いちごがとーっても甘くて美味しかったーーー

写真も撮り終わったので(もう)手遅れですが、、、



また来年まで、サラバぢゃ!!(笑)



PR
ご無沙汰しております。 べりえんこです!!(;一_一)

ちなみに、しぃちゃんはお仕事がとっても立て込んできてて、なかなか更新まで追い付かない模様です。。。

少しの間、ワタクシとベリーにお付き合いくださいましねー!!(^_^;)

リアルりくっちは、なかなかお目見え出来ないので、コチラを・・・



りく「みてみてーー!! こんな所にイチゴがいっぱいよー!!」



ベリー「飾りのイチゴなんだから、取っちゃダメだってー!!」



りく「1個くらい、食べてもいーでしょー?」

ベリー「そんなこと言って、3個全部食べるんでしょ! りくっちは、食いしん坊だなー!!」

りく「・・・そ、そんなことないもん! ベリーのいぢわるーー!」

ベリー「逆ギレかよ・・・」






あっ。。。スイマセン。(-_-;) つい出来心で・・・


では、 ↓↓↓ コレヲ ↓↓↓



さて、もうお分かりと思いますが、我が家に「福助通運グループ」でお馴染みの「ももちんEXpress」が到着したのは、先週の水曜日・・・2月25日のことです。(またもや、ズレ更新・)

手づくり工房 くまお堂様より、最後の納品です!!



お正月用のくまでとだるまさん飾りと一緒に前々から欲しかった『箱うさ』も注文していたのですねー!!

『箱うさ』は、職人くまおさんのアイデアが光る一品で、とってもおススメ♪♪

テーマと小物の指定が出来るのですが、お任せの場合は、くまおワールドが広がるのです☆

ちなみに私からの要望は・・・「ブログの看板がほしい・・・」と。。。

たった、そんな一言で、こんなにステキな箱うさが!!


※上からもステキです☆

くまおさんからのテーマは「ようこそ♪ ベリーく・トーク へ」です。

「ブログ訪問された方々をベリーとりくがお手製スイーツでおもてなしするイメージ」との事で・・・・

スイーツ大好きな私たち(べりえんこ&しぃ)には、ピッタリですよーー!

もぉ~~~、大  大満足 です~!! o(≧▽≦)o

スイーツ粘土は最近の流行りでゴザイマスし しかも、アイス(2号ちゃん担当)は新作らしいのです♪

テスト前だったのに、2号ちゃん ありがとねーー

そして、ベリーのオヤツやミスバニーのカワイイメモ帳、春の味「京風 桜ごはん」炊くのが楽しみです♪ 
数々のお品をありがとうございましたーー!

では、さっそくベリーには・・・・



ドコまでも、高飛車な感じで・・・(笑)

さぁさぁ、ももちん福ちゃんの大好きなオヤツを貰ったんだから、お礼をしてね☆

「あいよ! 京都の方角はどっちかな~?」

アッチだと、思うよ~。



ほ、方言なんか、使ってるよ。。。


くまおさん、ありがとうございましたぁ~!! <(_ _)>


タイムリーな更新が出来ない、べりえんこです。 どーも(苦笑)

っていうのも。。。。



行ってきました!! 北海道の東の方にある屈斜路(クッシャロ)湖 砂湯。(そう1週間前に・・・) 

ココ、屈斜路湖は謎の物体、ネッシーならぬクッシーが存在?しているとか、いないとか・・・

では、その謎の怪物クッシーを、確認するぞーー!! おぉー 




       1.



      2.



      3.





    ダァーー!!(猪木かよ)






「元祖 砂湯 クッシー」だそうです!(笑)


そんなもの、そうそう見れる居る訳がありません!!(笑)


ちなみに、カルデラ湖である屈斜路湖の近くには硫黄山という、活火山があるので、近くには湯量豊富な川湯温泉があるのですよ!


湖の周辺にも、無料で入れる露天風呂もあるのですが、混浴当たり前!的な感じなので、行ったこともないです。(^_^;)


ココ砂湯も、砂を掘るとお湯が出てくるという摩訶不思議な観光地!


夏はキャンプ地として賑わいを見せ、冬はというと・・・・


観光客より(1枚目参照)白鳥達で賑わっております。(笑)


砂湯は、白鳥たちの飛来地で、だいだい12月~3月くらいまで羽を休めているようです。


そんな砂湯での、楽しみ方というと・・・・コレです!




「白鳥のエサ有ります」


無人販売場に100円を投入して、早速エサやりスタート♪



食パンの袋を見ると、それはもうワラワラ集まってくるのです!!(笑)

ほとんどの方は、バラバラとばらまくのですが、私は上級者(←ウソ)なので、直でやります!!



考えてます。。。(^_^;)



ちょっとーーー、早く食べてよーーーー!!!



はい。なんとか、成功しました!!


油断すると、指までバックンといかれちゃうので、おっかなびっくりです!(笑)


冬の間に人馴れした白鳥は、容赦なく人の間近まで来て、袋からパンを出した瞬間に奪ってく図々しい子もいたりします。


この日、暖かかった(2℃~3℃くらい)事もあり、300円分エサやりを満喫して帰りました!





そして、家ではこの子に・・・・



美味しいかい??


「オイラにも、300円分のおやつプリーズ!!」


食べすぎだから、それはダメーーー!!


「ケチ!」


やれやれ。。。
どーも、ご無沙汰のべりえんこです。。。

昨日は、健康診断に行ってきましたYO!

毎年のことなんですが、採血で今年も看護師さんを泣かせて?しまいました。(笑)



腕が太いの欠陥血管が細いらしく、、、針を刺したまま、腕の中でうにょうにょされちゃいましたYO(苦笑)

やっと血管に針が入っても、血がなかなか出てこず、注射器で吸引される始末で・・・・

私が、採血に30分くらい掛ってる隣では、1分足らずでピューピューと血を抜いてる会社の上司がいましたよ。。。(-_-;)

あ~あ、来年の採血に向けて、腕立て伏せでもしようかしら??(笑)
(採血してくれた師長さんが、腕立てが良いって言ってましたよ)



うっ・・・・Σ( ̄□ ̄;)   な、なにを~~~



はい~。血の気が多くて、ごめんね、ごめんねぇ~!!





そして、昨夜から天気が大荒れの北海道!!

今朝、起きると・・・・



外は~??・・・・



FFストーブの煙突が、今にも埋まりそう。。。

雪国にお住まいの方はご存じと思いますが、これが埋まってしまうと、不完全燃焼が起きて大変危険なのです!!



吹雪なので、車に雪は積もってないようですが、吹き溜まりがハンパではありませーん!!



玄関の扉を少しだけ開けて、写真を撮りましたが、ちょっと開けただけで、玄関も雪だらけになっちゃいましたー。

もし、今日が仕事の日だったら、うちの会社の場合絶対公休になってるのになー!!

しぃちゃんは、仕事の日だけど、無事に仕事に行ってるのかしら??
(しぃちゃんのお仕事は、今が一番のかき入れ時なのです!!)

外では、もの凄いことになっておりますが・・・



そーねぇー、ベリーにはカンケーないよねー!!

そんな私も、除雪は父任せで、お家でぬくぬく!!

除雪、頑張っちゃってるみなさんに、ベリーからエールでも送りましょーかね!!



おいおい! エラソーだな。。。

さぶいよ~、さぶいよ~((+_+)) べりえんこです。。。

昨日は、夜中に地吹雪で、朝起きるとまたもたっぷりな雪でしたよ。。。 
※写真は撮ってませーん

雪が降る日は、比較的気温が高めなので、昼間は道路ぐちゃぐちゃ

日が沈むと、解けた雪がガチッと凍り、車の運転も大変なんですよねぇ

明日(今日?)は、今日(昨日?)よりも寒いらしいです。。。あ~ヤダヤダ



ところで、ごはんや牧草・オヤツ関係は、すべてうさぎ専門店で買い物している私たち(ベリーとりく)!!

買い物に行くと、ソコには見知らぬうさちゃんが・・・



ボケボケで、せっかくのおチビちゃんも台無しです。。。

諦めきれずに、もう1枚!!


写りイマイチ!!(笑)

まだ、450グラム前後のホーランドロップの赤ちゃん

12月9日に生まれたそうです!!(なのに、トイレをもう覚えてる)

まんまるで、とってもカワユイです!!

あんまり、見てると連れ帰ってしまいそう。。。

やさしい飼い主さんに、買われて行くんだよ!!

以前、ココの専門店には亀も販売していることを書きましたが、他にもまだいるんです!



チンチラちゃんです!! いちおう夫婦らしい・・・♪



オヤツタイムを見せてもらいましたよ!!



チンチラちゃんは、手を上手に使ってオヤツを食べますね~!

カワユイ手と言えば、こんな写真も撮ってきました♪♪



お店の中にあるアクティブスペースで、立っちが上手なアメファジちゃんが、うさんぽ中でした♪

ふわっふわの毛から、ちょこんと出てる手がたまりませんね!

お店のうさちゃん見たさに、私はまとめ買いなどせずコマメに足を運んでたりもします(笑)

そして私もしぃちゃんも、お店に買い物に行くと、軽く30分以上は居座ったりします。。(^_^;)

軽く、営業妨害ですね。。。(ゴメンナサーイ)

来週もオヤツの乾燥バナナがなくなりそうだから、行かなくちゃ

それでは、本日はこれで・・・・・・








「ちょっとー、ちょっとちょっと!」(古っ)

へっ?

「主役を忘れちゃ~、いないかい?」

だってぇ~、今日はコレでいいよ~!!

「ケッ」



ゴメンよ・・・・また今度ってことで。。。(笑)




※ うさぎ専門店での撮影は、キチンとお店の許可を取ってから撮りましたので、あしからず~(*^_^*)



前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
うさぎーずプロフィール
Berry  2006年1月5日生まれ  性別 ♂   カラー チンチラ
りく  2005年5月11日生まれ  性別 ♂    カラー オレンジ                れん 2009年9月9日生まれ  性別 ♂     カラー ブロークン
最新コメント
[06/17 N田]
[06/14 N田]
[06/08 おねぇちゃん]
[05/24 N]
[05/11 べりえんこ]
最新TB
飼い主ーずプロフィール
HN:
しぃ&べりえんこ
性別:
女性
自己紹介:
元同僚同士で、とりあえずウサギ大好きな2人組です♪
しぃが先にりくと生活を始め、べりえんこさんにうさぎのかわいさを猛アピールし、洗脳しました(笑)
そしてこのたび、2人と2兎+1兎の共同ブログを作ることにしました☆

かなりの不定期更新っぷりですが、みなさん気軽に遊びにきてください♪♪
携帯でベリーく・トーク
携帯からも気軽にコメントできまぁす♪
トーク内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)☆ベリーく・トーク☆ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]