忍者ブログ
ホーランドロップ Berryとりく&れんの共同ブログ♪♪ Berry&べりえんこ ☆  りく&れん&しぃ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、べりえんこです!

3連休いかが、お過ごしでしょ??

しぃちゃんが、お仕事でなかなか登場してくれませんが、、、((+_+))

きっと、そろそろりくっちの姿も出してくれるだろうと思います。(^_^;)


さて、3連休の北海道!! お天気は・・・荒れております。

そんな中、土曜日に父が、里帰り中の姉とカワイイ孫のために、サロマ湖まで牡蠣を買いに行ってきました!!



1年牡蠣で少々小ぶりですが、どどーんと、12キロあります!!

では、早速定番の酒蒸しで!!

ぢゃぢゃーーーん!!! 
 ・・・・・あれ??(+o+)



全然、美味しそうに見えません。。

鍋のせいでしょーか??(苦笑)

では、コレではいかがでしょ?



貝が小さくても、意外と身が大きめのものもあるんですよー♪

そして、海水が流れ込むサロマ湖産の牡蠣の特徴として、小ぶりでも冷たいオホーツク海で旨みが、

ギュゥーーー!!

そうです。

ギュギュゥゥーーーーー!!! と甘くて美味しいんですのよ♪

夕飯代わりに、ペロリと12キロを5人で平らげました~!!(しかも、全部酒蒸しで・・・笑)

しばらく、牡蠣は食べなくてもいいかも~♪


「ちょっとーー!! 自分たちばっかりズルイよ!

あれれ? ベリーが怒ってるよ~。 

コレあげるから、機嫌直してぇ~!!



「こんなんで、またごまかそうとしてぇーー!・・・・・

どうやら、作戦成功です!




そんな翌日(1月11日)、土曜から降り続いた雪は・・・

どどーーん!



スゴイことになってしまいました・・・



午後から、出かける予定もあったので、仕方なく父と除雪です。。。



積雪を伝えたいのに、これじゃ(もちろん)伝わりません!(笑)

結局、狭い敷地だというのに、2人で2時間ほどかかってしまった・・・

絶対、明日は筋肉痛だな。。。いや?明後日か??

除雪が終わって、家に入ると・・・・



「むにゃむにゃ・・・・

ベリー、ぬくぬくでいーねぇ~!!

私も、生まれ変わったら次は飼いうさになりたいよ。。。

なのでぇー、飼い主さん募集しま~す!! なんちってぇーー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
さすがだ、車埋まってるし(^^;
やはり雪の本場?でっかいどーには負けますな(笑)
除雪もどえりゃー大変なので、除雪車さんを責めないでくりぇたまえ(笑)

(もちろん、3枚目を見て(^^;)
牡蠣ぃ~♪ いいなぁ~、酒蒸し!!!
ん~、お酒を美味しく頂けそうなメニューですな♪(*^o^*)
to-min URL 2009/01/12(Mon)08:29:08 編集
to-min さま
もっと、スゴイ豪雪地区に比べれば、まだまだ序の口なんですよ~!(^_^;)
除雪車も大変なのはよ~く分かってるんですがねー。
なんせ、数年前にもの凄く積もって、3日間くらい家で監禁状態になったもんで・・・(@_@;)
大雪降ると、毎度ドキドキなんです~(笑)
牡蠣めちゃウマです♪ サロマ湖付近の温泉ホテルに宿泊すると、夕飯は牡蠣バイキングだったりします!
美味しいですよ~! ぜひ北海道旅行の時は、行くべし♪ヽ(^o^)丿

【2009/01/13 22:15】
無題
若かりし頃に新潟にスキーに行ったときの景色です!!
毎日なことなだけにたいへんだぁ・・・
筋肉痛は同じ動きでほぐすのみ!!
さぁ今日も明日もレッツ雪掻き!!
これでプチダイエットですよ。(たぶん)

冷え切って部屋に戻るとぬくぬくで居眠りするペット・・・
キーッとなる瞬間ですよね。
もちろんかわゆいから許すのですけど^^

ころん URL 2009/01/12(Mon)08:35:34 編集
ころん さま
レッツ雪かき!!(笑)
確かに、かなりの消耗なんですがね、^_^; その分補給してたりするんで、なかなかダイエットまで、こぎ着けませーん。(>_<)
食べるのガマンすれば、いい話なんだけどね。。(爆)
とりあえず、昨日ミニバレー(ゴムボールを使ったバレーです)をやったんで、雪かきの筋肉痛なのか、バレーの筋肉痛なのかもよくわからないのです(@_@;)

お家で、まったりする姿を見ると、変わりたいなぁ~なんて思います。(笑)


【2009/01/13 22:36】
無題
うぉっ!
アフロ通り越してワンレンぽくなってるかも(貞子?)

こちらでも、数年に一度くらい20センチ以上積もる事がありますが、そんなときはあちこちにヒトガタが出来てますよ(^^;)

以前雪が降った時、ラムをちょっとだけ遊ばせた事があったんですけど、うさぎさんの毛が雪で濡れないのがなんだか不思議でした。


ram URL 2009/01/12(Mon)11:23:49 編集
ram さま
来るぅ!きっと来るー!きっと来るーー!!
また木曜に、大雪がやってくる予報がでております。。。(ーー;)
あ~、もう纏まった雪は要らない・・・・(>_<)
私も、小学生の頃はよく真っさらな雪にパタンと倒れて、手足をバタバタして天使のヒトガタを作ってました!!(笑)
いまじゃー、寒くてやろうとも思いませーん!!
うちのベリーも、天気の良い日は雪山に乗せたりして、遊ばせますが雪まみれになったことないなぁ~。

【2009/01/13 23:00】
無題
すんげ~
ママは絶対外に出られない!!
ぜってぇ、転ぶ(笑)

牡蠣だ~い好き!
うまそ~です(^^)

べりえんこさん、うさぎに生れ変ったら
うちにいらっしゃい!!
ママが可愛がってあげるわよ~ムフ
なっちゃんママ URL 2009/01/14(Wed)14:57:56 編集
なっちゃんママ さま
こんなのは、まだまだ序の口なんですよー!!(^_^;)
でも、きっと1ヵ月も住めば、ママさんも諦めが(笑)つくでしょー!!^m^ぷっ
とりあえず、まだ今シーズン転んでないなぁ~。都会では、雪降ったり凍ったりすると、転んで骨折する人とかいるって言いますよねー!!
ダイジョーブだと思うけど(?)、ママさんも気を付けてください!

えっ?うさぎに生まれ変わったら、なっちゃん家で飼ってくれますかーー!!なっちゃんと遊べるよー♪ヤッタ~(笑)
【2009/01/15 23:35】
可愛い過ぎる天使達(´∀`)
こんにちは
もうむちゃくちゃ可愛いですねベリーちゃんとりくちゃんにメロメロです
まとめコメントですみませんが、今年はどんどん遊びにきますので宜しくお願いします
 
本当に楽しみです(´∀`)
りんごりら 2009/01/14(Wed)15:07:29 編集
りんごりら さま
まあ~、天使だなんて言っていただいちゃって~
確かに、「まーなんてカワユイんでしょー♪」(←親ばか)なんて思いますが、
おもらしなんてした時は、ちょっぴり悪魔に見えたりして。。。(笑)

今年は、更新回数を増やせるようにすることと、ベリーとりくっちの2ショットをなるべく多くお見せできるといいなぁ~なんて、思ってるんでまた見にきてくださいませーー♪<(_ _)>
【2009/01/15 23:50】
無題
うわぁ~さすがに北海道!って感じですね(^^♪
牡蠣おいしそう(^・^)
この冬はまだたべてませんね~。

雪、雪、雪、こっちも先週は雪かもって日がありましたが、雪より冷た~い雨が降りました。

うさぎさんみてると代わりたいって思いますよね。
まんまるぷぅ URL 2009/01/14(Wed)21:53:12 編集
まんまるぷぅ さま
週間予報では、本日のはずだったんですけど、今のところダイジョーブそうです!!
でも、雪降る時の方が暖かいので、(0℃前後)朝とか起きるのがまだ良いんですよー!(^_^;)
さすがに、マイナス10度とかになると、布団から出られませーん(笑)

うさぎさんが気持ち良さそうに寝てる姿みてると、コッチも眠くなりますよねー!!
一度でいいから、添い寝してみたいです!!(>_<)
【2009/01/16 00:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うさぎーずプロフィール
Berry  2006年1月5日生まれ  性別 ♂   カラー チンチラ
りく  2005年5月11日生まれ  性別 ♂    カラー オレンジ                れん 2009年9月9日生まれ  性別 ♂     カラー ブロークン
最新コメント
[06/17 N田]
[06/14 N田]
[06/08 おねぇちゃん]
[05/24 N]
[05/11 べりえんこ]
最新TB
飼い主ーずプロフィール
HN:
しぃ&べりえんこ
性別:
女性
自己紹介:
元同僚同士で、とりあえずウサギ大好きな2人組です♪
しぃが先にりくと生活を始め、べりえんこさんにうさぎのかわいさを猛アピールし、洗脳しました(笑)
そしてこのたび、2人と2兎+1兎の共同ブログを作ることにしました☆

かなりの不定期更新っぷりですが、みなさん気軽に遊びにきてください♪♪
携帯でベリーく・トーク
携帯からも気軽にコメントできまぁす♪
トーク内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)☆ベリーく・トーク☆ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]