忍者ブログ
ホーランドロップ Berryとりく&れんの共同ブログ♪♪ Berry&べりえんこ ☆  りく&れん&しぃ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、ご無沙汰のべりえんこです。。。

昨日は、健康診断に行ってきましたYO!

毎年のことなんですが、採血で今年も看護師さんを泣かせて?しまいました。(笑)



腕が太いの欠陥血管が細いらしく、、、針を刺したまま、腕の中でうにょうにょされちゃいましたYO(苦笑)

やっと血管に針が入っても、血がなかなか出てこず、注射器で吸引される始末で・・・・

私が、採血に30分くらい掛ってる隣では、1分足らずでピューピューと血を抜いてる会社の上司がいましたよ。。。(-_-;)

あ~あ、来年の採血に向けて、腕立て伏せでもしようかしら??(笑)
(採血してくれた師長さんが、腕立てが良いって言ってましたよ)



うっ・・・・Σ( ̄□ ̄;)   な、なにを~~~



はい~。血の気が多くて、ごめんね、ごめんねぇ~!!





そして、昨夜から天気が大荒れの北海道!!

今朝、起きると・・・・



外は~??・・・・



FFストーブの煙突が、今にも埋まりそう。。。

雪国にお住まいの方はご存じと思いますが、これが埋まってしまうと、不完全燃焼が起きて大変危険なのです!!



吹雪なので、車に雪は積もってないようですが、吹き溜まりがハンパではありませーん!!



玄関の扉を少しだけ開けて、写真を撮りましたが、ちょっと開けただけで、玄関も雪だらけになっちゃいましたー。

もし、今日が仕事の日だったら、うちの会社の場合絶対公休になってるのになー!!

しぃちゃんは、仕事の日だけど、無事に仕事に行ってるのかしら??
(しぃちゃんのお仕事は、今が一番のかき入れ時なのです!!)

外では、もの凄いことになっておりますが・・・



そーねぇー、ベリーにはカンケーないよねー!!

そんな私も、除雪は父任せで、お家でぬくぬく!!

除雪、頑張っちゃってるみなさんに、ベリーからエールでも送りましょーかね!!



おいおい! エラソーだな。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私も血管出ません。
そして看護士さんをいつも困らせてしまいます。
以前献血に行ったとき、冬で血管が出にくいから「夏に来て下さい」といわれたことが。
人のためになることなんて献血くらいしかできないと思ったのに、献血もできず・・・全く役に立たない雨月です。

雪がすごいですね。
こっちは殆ど降らないので憧れます。
でも実際降ったら、転倒しまくりで危ないったらないんですけど。
原付でこけてからほんと雪は怖いです。
雨月 URL 2009/02/21(Sat)19:34:40 編集
雨月 さま
おおーー!! 仲間♪仲間♪ ^m^
献血は人は、めちゃめちゃ上手と聞きますが、断られちゃったんですねー(^_^;)
私も、数年前に会社の人のお母さんの手術の為、献血をお願いされたのですが、みんな献血してる中、私だけ役立たずで終わりました。。。(>_<)
なのに、お礼でクオ・カード5000円分貰っちゃって、なんか申し訳なくて未だに使ってないんです。。。もう時効かしら?
雪スンゴイですーー! 今年は少ないと思ってたのに、一気に例年通りな感じですよ。。。車の運転もかなり注意しないと危なくて・・・
雨月さんも、雪降った時のバイクは危険なので、気をつけてくださいね!
【2009/02/23 23:07】
無題
す、すごい雪だ・・・。
私がそこにいたら死んでそうです(笑)
はしもにょ氏が確か採血は上手いと
自負していたようないないような・・・。
今度試しましょう(マテ
ちなみに私の腕は、毛だらけですが
血管は見えてます。
本当です。
見えてるもん。
よつぱぱ URL 2009/02/22(Sun)00:14:15 編集
よつぱぱ さま
ンもぉ~、よつぱぱさんったらー、立派な体毛をお持ちじゃないですかーー!(←かなり失礼)
きっと、生き延びれますよー??(笑)
そうそう、はしもにょさんが採血上手との記事は読みましたよ!
こんな私の腕に、是非1ぱつで決めて頂きたいです!!(笑)
私だって、見た目的には血管があるなーって、見えてますよ!(血が抜けるかどうかは別として)
本当だとおもいます。 見えてるはずだもん。
【2009/02/23 23:20】
無題
すんごい雪ですね〜
こちらでそんなに降ったら一週間くらい何も機能しなくなるかも。。(^^;)

採血、手の甲まで行きましたか。。。
私は何故か血管が浮き出ているので採血には苦労した事がありませんが、なんか不気味ですよ〜(^^;)
女の子らしいキレイな手で羨ましいデス。

ram URL 2009/02/22(Sun)13:07:35 編集
ram さま
例年、大雪は1シーズンに数回は降るので、毎度と言えば毎度なんですがね。
でも、やっぱり嫌ですよー!!
なんせ、数年前に記録的な積雪で3日間くらい町全体が身動き出来なくなったことがあるので、大雪になるとドキドキなんですよねぇ~((+_+))
採血は、去年も一昨年も手の甲でした。。。(T_T)
そして毎回腕で失敗してから、手の甲ってパターンなのに、今回はまさかの4箇所で、もうコッチが恥ずかしくなっちゃいました!(笑)
採血出来る血管持ってる人が、ウラヤマシイ~♪
ちなみに、私の手は指も短くて逆えくぼが出来るような(爆)ドラえもんの手です。。。(T_T)
【2009/02/23 23:38】
無題
採血・・・あたしの血管は楽みたいですよ。
すぐ見つかるし、血管も逃げないし^^
決して血の気が多いと言う訳ではないですよ・・・

雪、すごい!!
でもこういう未知の世界の生活が垣間見れてブログって素敵^^
ころん URL 2009/02/22(Sun)14:40:51 編集
ころん さま
私もね、昔は献血も1度だけだけど、やったことあるし、点滴もしたこともあるのになぁ~。おかしいなぁ~!
10年くらいたった今は、ちっとも血が取れない人間になっちゃいました。。。
ほんのちょっとの血すらも、出したくないほどケチになったのかしら??(笑)
雪、スゴイですよー!! 家から外を見ると雪山しか見えません!(笑)
週末に少し気温が上がったら、ベリーを出して雪山を登らせようかと、考えてます!
【2009/02/23 23:51】
無題
私も血管細めって言われますが、
さすがにそこまでは・・・^^;;
腕立てが良いって初耳です。
べりえんこさん、来年の健診のために
今日から頑張って~~(笑)
雪、そちらもひどかったようですね。
こちら(ドコ?)もすごかったですよ><;
今日もめちゃめちゃ寒いです。
ナッツ母 2009/02/22(Sun)17:29:43 編集
ナッツ母 さま
ナッツ母さんも、苦労されちゃう口かしら??
毎年毎年のことなんですが、今回はさすがに4回も刺されると、情けなくて現場笑ってましたー!!
そして、その時に血管太くするには、どうすれば良いのか聞いたら、腕立てって言われたんですよー!
なんか、筋肉が太くなれば、血管も太くなるとのことです!!
今から、腕立てやり続けたら来年は、筋肉ムキムキになるかなーー??(笑)
雪は、ハンパないですよねー! 道路が狭くなるのが、「なんも言えねぇっ」って感じです!
【2009/02/24 00:02】
無題
こんばんは、大変な雪ですね。こちらは(千葉です)年に1~2回、
ちらっと降ってうっすら積もるくらい。それでも、周囲は大混乱しますが・・・。
採血、大変でしたね。私は仕事柄、ネズミさんや、犬、猫、
時にはお猿さんなんかの採血をしたことがあるんですが、
細いの、小さいの、動くのと、どう考えても、
素直に手を出してくれる人間の方が楽な気がするんですが。
もしかして、うさちゃんなんかより、ナイーブな
ベリエンコさんなんですか?
なんか、愛らしいですぅ。
で、すみません、うちに来れない雪のせいでも、
ベリエンコさんのせいでもありません。まだブログやってないんですぅ。
一方的に訪問して、コメントしているおじゃま虫です。ごめんなさい。
皆さんのブログを見て、将来的にはやりたいとは思っているんですが、
三日坊主の自分の性格を考えると、踏ん切りが・・・。
あ、すみません、長くなりすぎました。
では、またお邪魔します。
ゆきうさぎ 2009/02/22(Sun)22:15:23 編集
ゆきうさぎ さま
ゆきうさぎさんは、千葉にお住まいなんですねー!!
ってことは、この前夏日を記録したとか??
その頃、北海道もプラスの気温で流氷も遠のいてましたが、先週末の寒さでとうとう接岸したっぽいです!
どうりで、毎日凍える寒さなんですよー!!
ゆきうさぎさんは、獣医さん?看護師さん?なんですか??
採血上手そう~♪^m^ 来年から、ぜひ私の採血しに来て頂きたいです~!(笑)
ブログまだ未開設だったんですねー! なんか訳わかんない事言ってごめんなさい<(_ _)>
私も最初はそうでした! 面倒くさがりだし、三日坊主だし。。。でも、始めると怠りブログだけど、楽しいですよー♪
って言っても、プロ友のしぃちゃんが居なかったら、やってなかったと思いますがね・・・(^_^;)
ゆきうさぎさんとこのベビーうさちゃん、見たかったわ~!!

【2009/02/24 00:19】
無題
べりえんこさん、稚内も同じです。
大雪には泣きそうです(T_T)。

ベリーちゃんのまったり感に癒されますね。

採血のうにょうにょはひぃぃぃです。
すごく痛かったでしょうね。
うさこい URL 2009/02/23(Mon)13:04:41 編集
うさこい さま
稚内の写真も見ましたが、スゴイですよねー!!(@_@;)
さすが、本場って感じがしましたよー!
外が、どんな吹雪でもベリーはいっつも我関せず!です(笑)
採血、、、毎年うにょうにょされます。。。
去年、一昨年は2うにょだったのに、今回は4うにょです!(笑)
最後に成功した右手の甲以外、すべての箇所が内出血をしてるんですよ。。。
痛かったら言って下さいと、言われたけど、うにょうにょがちょっと気持ち悪いと言っちゃいました~
【2009/02/24 00:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うさぎーずプロフィール
Berry  2006年1月5日生まれ  性別 ♂   カラー チンチラ
りく  2005年5月11日生まれ  性別 ♂    カラー オレンジ                れん 2009年9月9日生まれ  性別 ♂     カラー ブロークン
最新コメント
[06/17 N田]
[06/14 N田]
[06/08 おねぇちゃん]
[05/24 N]
[05/11 べりえんこ]
最新TB
飼い主ーずプロフィール
HN:
しぃ&べりえんこ
性別:
女性
自己紹介:
元同僚同士で、とりあえずウサギ大好きな2人組です♪
しぃが先にりくと生活を始め、べりえんこさんにうさぎのかわいさを猛アピールし、洗脳しました(笑)
そしてこのたび、2人と2兎+1兎の共同ブログを作ることにしました☆

かなりの不定期更新っぷりですが、みなさん気軽に遊びにきてください♪♪
携帯でベリーく・トーク
携帯からも気軽にコメントできまぁす♪
トーク内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)☆ベリーく・トーク☆ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]