忍者ブログ
ホーランドロップ Berryとりく&れんの共同ブログ♪♪ Berry&べりえんこ ☆  りく&れん&しぃ
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはしぃです

うさフェスタの準備がぜんぜんできてないんですが・・・
大丈夫なんでしょうか(笑)


さて、先週の土曜日。

帯広から友達がタイヤ交換のため、地元に帰ってきました

べりえんこさんと一緒にれんに会いに来てくれましたよ




しかーし、友達のあきんこちゃんは動物アレルギー?

実家に帰ると大好きなミニチュアダックスのソラでもアレルギー反応がでちゃうという。。。

しぃの家にも引っ越しの後に遊びにきてくれたんですが、うさぎさんもダメなようでした。

でも今回はれんに会うために、こんな完全防備できてくれましたよ




べりえんこさんは、いつものようにりくをイジってます(笑)


さて、れんですが、プロペラお耳がやっとしっかり下にさがりました



ジャーン

かわいいでしょ?(笑)





しかもこんなにまるまるしちゃって・・・。食べちゃいたい(笑)





まだまだ小さいれんです。

なんか、りくの登場が圧倒的に少なくなっちゃった

PR
こんばんわしぃです

れんが家にきてからというもの、夜中にりくとれんが交互に水を飲んだり、牧草食べたりと、電気を消してからの音がにぎやかになりました

寝つきがよくないしぃですが、最近はお疲れなのか、その音もすぐ聞こえなくなり寝ているようです




まだ、りくとれんはご対面していません

りく的には気になってる様子なんですが・・・。




そんなりくをよそに、れんはとってもマイペースな子です



最初からペレットの食いつきがよくなかったのですが、最近になってだんだん残す量が少なくなってきました

急に体重が増えることもあるかも



でもやっぱり、牧草のほうが大好きみたいで、気づけばボリボリ食べてます。まるでじゃがりこのよう。。。



れんはまだ、完全に耳がさがっていません。

片耳立ってる姿もかわいいんですけど、やっぱりおりてほしいな

なでこしながら耳をおろしてみるんですが、すぐ戻ってしまいます。

早くこんな風に下がったらいいなぁ
こんばんわ~!! べりえんこです。

前回の記事で、☆ベリーく・トーク☆に仲間入りした

「れんくん♪」ちっこくて、カワユイですねー!!

しぃちゃんのラブリーなお部屋が、ますますパワーアップしたことでしょー

近々、れんくん目当てにハイツラビットに遊び行かなくちゃ

そして、ベリ子・・・・


この頃、ベリ子生後1か月。牧草もたくさん食べるいい子です♪

(写真はないけど)今日、ベリーのごはんを買いにお店に行くと、生後4か月になったベリ子・・・居ました。

しかも、BIGりするほどの成長ぶりで、見た目はさほどでもないのに、父の体重を越してました(笑)

何キロまで成長するのか、ちょっと見ものだったりします!!




さてさて、本日は休息してた間に撮ってた写真消化??ということで・・・


みなさん、摩周湖って知ってますか??

バイカル湖についで世界第2位の透明度だ!・・と「Wikipedia」に書いてました(笑)

歌にもなった「霧の摩周湖」が有名になっており(てか、知ってる人いるのか???)

昔からの言い伝えで、晴れた摩周湖を見ると婚期が遅れると言われます。。。



ババーーン!!


晴れてます とってもキレイに見えます!!

今までも、何度か来たことあるんですが、「霧の摩周湖」なんぞ見たことねぇーぞーーー

また来年もリベンジしてやる(笑)


では、お次はお土産コーナー

小6の姪っ子は、今年修学旅行で函館に行ってきました!!




函館と言えば、「イカ」です!! いかせんべい、とっても美味しかったよ

そして、もちろんパトロンである私へのお土産は忘れません!(笑)



かわいいイルカのストラップ♪

送って来た時に手紙に「ガラスなので気を付けてね」と書いてあったのに、、、

気がつくと、片目が無くなってました。。。ゴメンよ、あきなっち(T_T)


そして、修学旅行のお土産がもうひとつ

いとこの子供(高2男子)が、餞別も渡さなかったのにディスニーランドのお土産を私に買ってきてくれました(あと2か月で、お正月だからなのか???)





かわいいドナルドのマグカップです





クックック 残念でしたーー!!(笑)


片目になっちゃったけどストラップもマグカップも大事に使います!!

2人とも、どーもありがとう!



おひさしぶりです。しぃです。
本当に不定期更新すぎてすみません・・・

こちらはとうとう初雪を観測しました
うさフェスタで横浜へ行くと、気温の温度差についていけません(笑)

さてさて、季節性のインフルエンザのワクチンを接種してきたのですが、次の日激しい頭痛に見舞われ、大ピンチと思ったのですが、復活できました良かったぁ。。。




本題に入ります(笑)

私の夢の第一歩に近づくことができました

紹介いたします。新しい家族です




2009年9月9日生まれのホーランドロップ(色:ブロークン)の男の子です。

名前は「れん」と付けました



れんは双子で、オレンジのお兄ちゃんがいます。

オレンジくんは600グラムを超えたのに、れんはまだ400グラムしかありません。だから勝手にお兄ちゃんにしました。

お兄ちゃんもすっごく元気で人懐っこい感じです。

早くいいご主人様に出会えますように・・・

れんは小さいですが、でも牧草大好きで元気に育ってます


しかも、りくと違ってトイレもきちんと覚えてます(苦笑)




りくが初めてうちに来た時は800グラムだったので、れんはその半分。

小さすぎてちょっと抱っこが怖いくらいです





まだ、りくとの仲はどんな感じになるかわかりませんが、仲良くしてくれることを祈っています



りくも気になってるのかなぁと思ったんですが、今のところ全然気にもしてない様子でした。





ちなみに部屋を模様替えして、うさ達のおうちはこんな感じになりました

「ハイツラビット」って実は地元に本当にあったんです(笑)
住みたかったけど、家賃高くて住めませんでした

これからもれんの成長をブログでアップしていきますので、今後ともベリーく・トーク+れんをよろしくお願いします
お久しぶりな今日この頃・・・ども、べりえんこです。。。


なにやら、ベリーから話があるというので、聞いてみましょう。






あら、神妙な雰囲気ですけど、何かしら? ベリーさん!




キャーー!ラブリぃーーー(≧▽≦)


このカワユイお子ちゃまたちは??


実は、オイラに・・・






かくし子ーーーー??? ってベリーさん。

い、いつの間に・・・・?

なによぉ~!!

キチンと紹介してしてーー!!




あっ・・・・(-_-;)





もぉ~、やだぁーー、ホントのことぢゃん!!


ねぇー、おチビちゃんたちーー♪♪









ベリーさん、所詮、女の子ってそういうものよー!!(笑)






~ネタばらし~


実は、今年の夏にご縁があって、お店の子とお見合いさせて頂きましたー!!

1号ちゃん・2号ちゃんは、あっという間に良縁に恵まれ、飼い主さんに
ドナドナされました!!が・・・

ただいま、ベリ子だけが売れ残ってまーす!!(笑)

ステキな飼い主さんが、早く見つかるとい~なぁ~!!

ねっ!ベリー

お次は、りくっちからビックニュースが飛び込むわよーー!!

乞うご期待!!! 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うさぎーずプロフィール
Berry  2006年1月5日生まれ  性別 ♂   カラー チンチラ
りく  2005年5月11日生まれ  性別 ♂    カラー オレンジ                れん 2009年9月9日生まれ  性別 ♂     カラー ブロークン
最新コメント
[06/17 N田]
[06/14 N田]
[06/08 おねぇちゃん]
[05/24 N]
[05/11 べりえんこ]
最新TB
飼い主ーずプロフィール
HN:
しぃ&べりえんこ
性別:
女性
自己紹介:
元同僚同士で、とりあえずウサギ大好きな2人組です♪
しぃが先にりくと生活を始め、べりえんこさんにうさぎのかわいさを猛アピールし、洗脳しました(笑)
そしてこのたび、2人と2兎+1兎の共同ブログを作ることにしました☆

かなりの不定期更新っぷりですが、みなさん気軽に遊びにきてください♪♪
携帯でベリーく・トーク
携帯からも気軽にコメントできまぁす♪
トーク内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)☆ベリーく・トーク☆ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]