忍者ブログ
ホーランドロップ Berryとりく&れんの共同ブログ♪♪ Berry&べりえんこ ☆  りく&れん&しぃ
| Admin | Res |
<< 02  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




明けましておめでとうございます!

そして、昨年も1年プログに遊びに来てくれたみなさん、ホントにお世話になりました!

昨年は私たちも3年連続で、「うさフェス」に参加し新しいうさ友さんも出来て楽しい1年でした。

ありがとうございます

ホントは、年末にもう1回更新するつもりだったのですが、お正月に近づくともに、風邪ひきました

まぁ、もう今は大丈夫になったのですが、年末の大掃除もほとんど手を付けずに年越ししちゃいましたよ~

そのうち、ぼちぼち始めなくてはね。。。

「おー、シッカリしろよなぁ~」

ベリーさ~ん!



年末には、シコリに食滞にと心配させられたベリーさんでしたが、すっかり体調を戻しました!!

無事に投薬生活も終わりまして

2010年を迎えられたこと、ホントに嬉しく思う新年です!!


そうそう、年前にしぃちゃんがくれたプレゼント♪♪



カワイイですねぇ~

しぃちゃん、ありがとぅ!! 1年間活用させてもらいます♪



そして、年末なかなか始められなかった、年賀状作り・・・

(すでに、最初にも載せましたが)今回も病み上がりのベリーさんに協力してもらいました~!!



ご、ごめんね~ なにとぞヨロシクお願いします<(_ _)>



ハイ!! トラ年ですからねぇ

草食男子から、華麗に肉食男子への変身じゃないですか~

とっても似合ってますけど~!! どうですか?着心地は?

「いいわけないだろー!

あ~、すまぬ 早く終わらせるから、これで言うこと聞いてね!



さてさて、ベリーさんにガンバってもらって、出来た今年の年賀状はコチラです!


           




去年は6種類でしたけど、今年は気づけば7種類・・・・

作りすぎですよねぇ~(笑)

まぁ、これもベリーさんの協力のおかげです

ありがとね


そして、昨年後半から怠り気味な☆ベリーく・トーク☆ですが、新入り「れんくん」も加入して、今年はパワーアップして行こうと思いますので、ヨロシクお願いいたします!

そしてベリーさんからも、一言を~



「オイラのことも、ヨロシクなーー!!」

もちろん! なんせ主役は、あなたたちですからねー!

では、、、

今年もみなさんとうさぎさんたちにとって、幸せな1年でありますように・・・

PR
前回はベリーへの暖かいお言葉、ホントにありがとうございます。<(_ _)>

その後の経過ですが、7日間の抗生物質の投薬の結果、シコリ無くなりました~!!



えーー・・・・(;一_一)

ベリーさん、全然関連性が感じられないけど・・・進みますよー!


しかしですねー、またもや問題が・・・・(>_<)

ベリーのシコリが見つかって、病院に行ったのは19日。

7日分のお薬を貰ったので、次の病院は26日だったのですが、

前日の25日、仕事から帰るといつもはペロリ完食のごはんが残ってるんです。



しかも、ペレットだけ・・・

まぁ、前回とは違い、オヤツに関して、くれくれ攻撃がスゴイので、食欲はあるのかな?みたいな・・・

とりあえず、朝ごはんは少なかったことだし、夜ごはんはキチンと食べるだろうと思いきや・・・・

またもや、ペレットだけ残してるんです。。。

どういうことなの? ベリーさん。



そう、幸い普段多くは食べてくれてなかった牧草をたくさん食べてくれたので、●も今までにないほどの、良い牧草色の●!!

来月で、4才になるから食事の好みを変えるってことなのかしら??

ここまでだと、そんなに心配な要素はなさそうですよね??

が、心配なのはお水を口にしてくれなかったんです

なので、普段よりチッコは濃いし、量もハンパなく少ない。

もちろん、●も普段より少ない感じ・・・

ただ、うずくまる様子もなく、いつもと変わらない感じなので、翌日まで様子見をしました。

翌朝もやはり、お水を飲む素振りをみせず、朝ごはんもペレットだけ残してるし。

病院には、前回のシコリの経過と、食滞?の事も報告しましたが、シコリは、もう無くなったので、お薬は終了~。

奥歯のチェックもしてもらいましたが、伸びてる様子もなく大丈夫との事!!(ヨカッタ~)

ただ、ペレットとお水を口にしないので、食欲を増進させる、今回は甘い?粉薬をもらって帰ってきました。

とりあえず、お水がいつも通りに飲むようになるまで、お薬続けてみないと。

ということで、まだ投薬生活です(T_T)

土曜日も、金曜日同様、ペレットのみ残してましたが、ほんのちょびっとだけ、お水を飲みました。

日曜日の今日は、朝ごはんのペレットは、完食とまではいかないけど、少し食べて、お水も少しずつ飲んでくれてます!

早く本調子になってくださいね! ベリーさん。


今回は、クリスマスに更新出来なかったですが、昨年撮った写真で埋もれてさせてしまうのは、もったいないのでアップします(笑)



みなさん、メリクリ~☆ 
(さすが、時差攻撃な☆ベリーく・トーク☆でゴザイマス)

ちなみに、今年のケーキかわいかったので、写真撮りました!



かわいいし、美味しかったのですが、切り株くんが少々後ろにくっついてるので、家族3人で分けるにはケンカ勃発しますね!(ウソ)


さて、明日は仕事納めだ~!

年内には、またキチンと更新したいと思います!!

あ~ぁ。。。 またまた間が空いてしまいました。

どーも、べりえんこです。

今年もあとわずかになってしまいましたね。

うさフェスネタは、完了したわけではないんですが、

みなさんが、年明けても~。なんて言葉を真に受けて??
(んな訳ないですよね)

本日は、ベリーの事を・・・(ちょっとダラダラ書きになります)

実は、先週の土曜に急遽、兎生2度目の病院に行ってきました。

というのも。。。。



写真を見ても全然わかりませんが、左のあご下に明らかにシコリが触れるんです。

土曜日の午後の事だったのですが、とりあえずいつもお世話になっているうさぎ専門店の店長さんに相談して、即病院に行ってきました。

慌てて、行ったのでカメラは持参せず・・・(苦笑)

今回のシコリ、はかると9mmで、球体で触ると結構大きく感じました。

先生の触診だと、アゴに付着しているわけではなく、コロコロと離れている感じなので、歯から来るものではなさそうですね。との事。

まぁご飯も牧草もいつも通りに食べてたし、具合が悪そうな感じも見受けられず・・・

ただ、脂肪なのか、腫瘍なのか?先生が細胞を採って調べますか?

というので、やはり最悪とらなくてはならない事を考えると、年齢的にも体力的にも早めの対処を。と思ったので、検査をお願いすることにしました。

ただ、採取の方法はそのシコリ部分に針をプスッと刺して、ちょっぴり細胞を採るのですが

さすが、暴れん坊のベリーさん。一筋縄ではいきません。

最初の触診で、一人での採取がムリと分かって、先生二人がかりでやってましたが、針の先がちょっと触れた時点で強烈うさキックをお見舞いしてました。

結局2度挑戦するも、細胞取れず。。

ちょっぴり血が出て、終わってしまいました。

怖かったね。ベリーさん。

細胞も取れなかったので、1週間分の抗生物質(腸の働きをよくする薬も調合されてるみたいです)のお薬を貰い、ただいま投薬生活。

小さくなったり今の大きさが変わらなければ問題がなさそうだけど、より大きくなった場合は、手術も視野に入れなくてはならず、、、

かなり不安な気持ちで帰りました。。



先生曰く、苦いのでうさぎちゃんが好きなパインジュースとかに溶かして飲ませてあげてください。

あっちゃー、ベリーさんはジュースを一切口にしません。

生の果物もNGな男なので、苦いけどお水に溶いて強制給餌を決行することに・・・



仰向け抱っこがキライな男と、仰向け抱っこが苦手な女(私)

うまくいくわけがなく・・・



なんとかあげたけど、かなりストレスを与えてしまったかも、、、



最初に2度目の病院と書きましたが、実は9月の末にも初病院にかかったんです。

その時は、換毛が絶頂の時でブラッシングもマメにしてたつもりだったのですが、まんまと食滞にうっ滞を起こし、病院へ。

ネコちゃん用のですが、毛を溶かすお薬を2種類貰って帰りました。

液体はやはり、嫌がられたけど、ネバネバした糖密のようなお薬は、気にいって進んで食べてくれたのになぁ~



はぁ~、この時は楽だったなぁ・・・(ーー;)


その後、ベリーのストレスを少しでも、軽減させるためネットでいろんなブログをみてます。

お薬を水で溶いてから、ペレットに少しずつ含ませたり(六畳兎間さま参照)、パインキューブを潰して薬を入れて丸めたりしてあげてます。

今のところ、問題なくお薬が消化出来てます!!

肝心のシコリは・・・・

小さくなってます!! でもまだ完全になくなってはないですが、土曜日にまた病院に行って、診察してもらいます。

どうか、無くなってくれますように、と祈るばかりです。。。


ちなみにみなさんのうさちゃん達は、お薬とかどうやってあげてますか?

お久しぶりな今日この頃・・・ども、べりえんこです。。。


なにやら、ベリーから話があるというので、聞いてみましょう。






あら、神妙な雰囲気ですけど、何かしら? ベリーさん!




キャーー!ラブリぃーーー(≧▽≦)


このカワユイお子ちゃまたちは??


実は、オイラに・・・






かくし子ーーーー??? ってベリーさん。

い、いつの間に・・・・?

なによぉ~!!

キチンと紹介してしてーー!!




あっ・・・・(-_-;)





もぉ~、やだぁーー、ホントのことぢゃん!!


ねぇー、おチビちゃんたちーー♪♪









ベリーさん、所詮、女の子ってそういうものよー!!(笑)






~ネタばらし~


実は、今年の夏にご縁があって、お店の子とお見合いさせて頂きましたー!!

1号ちゃん・2号ちゃんは、あっという間に良縁に恵まれ、飼い主さんに
ドナドナされました!!が・・・

ただいま、ベリ子だけが売れ残ってまーす!!(笑)

ステキな飼い主さんが、早く見つかるとい~なぁ~!!

ねっ!ベリー

お次は、りくっちからビックニュースが飛び込むわよーー!!

乞うご期待!!! 

すっかり、うっかりしてました!!

なんとこの放置ブログ、25日に1周年迎えてました~

今年の夏から、ベリーとりくっちの出番もどんどこ減ってしまってぇ、これぢゃイカンイカンですな。。。

なんとか、週末くらいは更新しようと思います。

それにぃー! 11月のうさフェスにも行くつもりで、今月のうちに飛行機のチケットも購入しましたよ~

また、うさ友さんたちに会えるのが、とーっても楽しみです




さてさて、「ベリ・コレ2009秋」の開幕です(笑) ショボイよ

まずは、秋と言っても残暑も感じる時に爽やかさを出した仕様となっております~



えっ・・・ あっ、いや。。その。。。カワイイかな?と思って・・・

「ふーん。で??」

あっ、、じゃあ、お次はー、

ピンクに白のふちどりが可愛らしいこの1枚。



そうよねー! ベリーのお古になるけど、プレゼントしておくねー!(笑)

そして、最後の1枚になりました!

ふわふわなボリューム感がたまらない1枚!



あっ、やっぱり・・・・・

「これって、シュシュだろ?こんなにどーしんだ?」

よくぞ、聞いてくれたね!!ベリーさん♪

この前、「ふれあい広場」というお祭り行ったら、素人縁日やフリマがあってねー!

食べ物は安いし、手作り雑貨も安く売ってたから、ついつい買ってしまったのよー!



でしょー!! イチゴ柄の敷物の上だから、ちょっと見づらいけどね(笑)

このシュシュは、フリマにいたおばぁちゃんの手編みなんだよー!



それも、手編みで作ったお花のピンブローチ♪ カワイイでしょ!

「たしかにな! でも、オイラには必要ないな!!」

・・・・・・ (;一_一)

「こんなにたくさん、無駄遣いすんなら、オイラにもオヤツをたくさん買ってくれよ」


無駄遣いって言っても、ホントに安かったんだよー!



真ん中のネコポーチは、300円だったけど・・・

ただ、残念だったのは、うさグッツがなかったのが、ガッカリだったな

あったら、買占めちゃったかも

「オイラのオヤツも買占めてもいいんだぞ!!」

・・・(@_@;)

今回はいろいろ買ったから、ベリーさんのオヤツはこれでガマンしてねっっ



「結局、タダかよ!

ベリー、目がコワイよ。。。


前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
うさぎーずプロフィール
Berry  2006年1月5日生まれ  性別 ♂   カラー チンチラ
りく  2005年5月11日生まれ  性別 ♂    カラー オレンジ                れん 2009年9月9日生まれ  性別 ♂     カラー ブロークン
最新コメント
[06/17 N田]
[06/14 N田]
[06/08 おねぇちゃん]
[05/24 N]
[05/11 べりえんこ]
最新TB
飼い主ーずプロフィール
HN:
しぃ&べりえんこ
性別:
女性
自己紹介:
元同僚同士で、とりあえずウサギ大好きな2人組です♪
しぃが先にりくと生活を始め、べりえんこさんにうさぎのかわいさを猛アピールし、洗脳しました(笑)
そしてこのたび、2人と2兎+1兎の共同ブログを作ることにしました☆

かなりの不定期更新っぷりですが、みなさん気軽に遊びにきてください♪♪
携帯でベリーく・トーク
携帯からも気軽にコメントできまぁす♪
トーク内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)☆ベリーく・トーク☆ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]